ダイエットのリバウンド防止方法

MENU

ダイエット成功者の口コミ・評判【リバウンド防止方法@】

20キロダイエット後に10年リバウンドしていません。

 

ダイエット後にリバウンドするのは、目標に達した安心からダイエットを止めてしまうからではないでしょうか?

 

太っている人が痩せた後は一生ダイエットの心構えで運動と節制を続ける必要があります。

 

(40代女性)

 

私の経験上リバウンドなしダイエットはマッサージ法です!

 

これは食事制限や、有酸素運動、その他ダイエットで減量した方でも手軽にできるリバウンド対策です!!

 

(30代女性)

 

やっぱりストレスコントロールが大事ですかね。

 

(20代女性)

 

過度な食事制限はしない。減量は1ヶ月1kgが理想。過食と早食いはやめる。1日1食ではなく1日5食を少量ずつ。野菜中心(5色を意識)で魚をメインに。炭水化物は少量で。外食をさける(コンビニも含む)。

 

(20代女性)

 

一部の人が書いていますが「一生ダイエット」という気持ちで過ごさないと、かならずリバウンドがやってくると思います。

 

太っていた時期が長い人ほど、その過食習慣?が身についていて、なかなか生活改善はできないと思います。

 

(40代女性)

 

性で筋肉はつけたくないと言う人もいるかと思いますが、腕や胸やお腹や脚。ある程度筋肉をつける事はたるみを予防し、基礎代謝を上げ、リバウンドしにくい太らない身体になります。

 

実際、筋肉自体は重いものなので筋トレ(運動)での体重変化には少し時間の掛かるものかもしれませんが、確実に身体の見栄えは良くなってきます。

 

(30代女性)

 

大事なのは継続して、それを当たり前の事として生活すること。

 

一生続けられるやり方でなければ、遅かれ早かれいずれリバウンドはします。

 

(50代女性)

ダイエット関連サイト一覧

ダイエット方法口コミ研究所